あなたのコンテンツマーケティングのROIを測定する方法

あなたはより良いコンテンツマーケティングの指標を必要としています-あなたのエグゼクティブチームが本当に気にするもの

古典的な映画”屋根の上のフィドラー”の父親のキャラクター Tevyeのように、いくつかのデジタルマーケティング担当者は、盲目的にあまり考えずに伝統に従っているようです。 彼らは、クリックスルー率、買収あたりのコスト(CPA)または広告費のリターン(ROAS)のような伝統的な指標に焦点を当てています。 問題は、彼らの幹部のリーダーシップは、多くの場合、これらの指標が一番下の行に変換する方法を見ていない、です。

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このガイドは、マーケティング担当者がコンテンツの有効性を評価し、証明するのに役立つさまざまなテクニックをステップアップすることにより、コンテンツマーケティングの価値に対する自信を向上させるのを助けることを目的としています。

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マーケティングの目的を心に留めておく:最も低く可能な費用であなたのビジネスを育てるため。 そのため、成長がリードの獲得と育成に依存するブランドにとって、コンテンツマーケティング(CM)指標はその目標に合わせなければなりません。 あなたが行うすべての活動は、あなたが実行するキャンペーン、またはあなたが実行するA/Bテストは、あなたのマーケティング時間とツールの投資に固体

私はすぐにこれらのROIの計算に入ります。 しかし最初に私は満足なマーケティングの測定の基本原則をカバーする。

コンテンツマーケティング(CM)測定の基礎

測定する指標には三つの側面があります:

  • 何を追跡するかの決定
  • データの測定と管理
  • データを実用的な洞察に変える

これらのそれぞれについて詳しく説明しましょう。

何を追跡するかを決める

あなたが何かを測定できるからといって、あなたがすべきであるという意味ではありません。 だから、最初に開始するのが最善です:

  • 最上位の測定優先順位と、これらの優先順位をサポートするために必要な基礎となるメトリックデータを特定します。
  • あなたの分析のためのパフォーマンスベンチマークを確立します。
  • 最終的にこの投資収益率を計算できるように、コンテンツプランの実行に関連するベースラインコストを計算します。具体的には、コンテンツの影響の証拠として追跡する主要業績評価指標(Kpi)を決定する必要があります。 また、これらの各指標に関連する訪問者のアクションが分析ツールで”タグ付け”されていることを確認する必要があります。 タグを付けていない場合は、追跡できません。

    以下の図は、コンテンツのカテゴリごとに最も一般的なKpiを示しています。

    これらのKpiの大部分(コンバージョン率、コンバージョン、売上高を除く)は、単にパフォーマンスの指標ですが、収益に直接結びついていないことに注意してく

    だから、あなたはそれの一体のためだけにこれらのメトリックのすべてを追跡すべきではありません。 代わりに、あなたは次のことを求めるべきです:

    • 上記のKpiのどれが高い”コンバージョンまたは収益レバレッジ”を持っているかを発見します(より高いダウンストリームコンバージョンと相関します)。
    • 各キャンペーンで発生した収益と発生したコストを計算できるデータを追跡して分析します(これらはROI計算に反映されるため)。

    データの測定と管理

    測定プログラムを設置するときは、データを収集する頻度を決定します。 あまりにも頻繁に収集し、パターンが表示されるのに十分な時間を許可しない場合があります。 しかし、あまりにも長く待つと、コンテンツが目標に到達するのを妨げる可能性のある問題を見落とす危険があります。

    Content Marketing InstituteのCathy McPhillipsは、最初は月単位でパフォーマンスを追跡し、必要に応じて後でタイムラインを調整することをお勧めします。

    ビジネスにとって最も意味のある指標を選択したら、それらのベンチマークに対して公開するすべてのコンテンツ資産のパフォーマンスを追跡する すべてのデータをいつでも一箇所で見ることができるので、ダッシュボードを構築するのが最善の方法です。

    ここで自動化されたヘルプを探しているなら、テクノロジージャーナリストでコンサルタントのJeremy Cookは、コンテンツマーケティング活動を作成、キュレーション、測定するための45のコンテンツツールの包括的なリストを提供しています。

    データを実用的な洞察に変える

    Google Analytics(GA)は、ページビューや直帰率などのサイト訪問者の指標の見直しを開始するための事実上の場所となっています。 しかし、これらの集計データは、コンテンツのパフォーマンスの”全体像”を提供するだけです。 特定のコンテンツがより良い結果をもたらしている理由を学ぶには、個々のレベルでのマーケティングの影響を測定する必要があります。 これは、マーケティングの自動化とCRMシステムの領域です。

    最新世代のmarketing automationアプリをmarketing tech stackに統合することで、見込み客が消費するコンテンツを追跡できます。 次に、このコンテンツを表示する前と後に訪問者が行ったアクションと関連付けることで、どのコンテンツがコンバージョンにつながる可能性が最も高いかを発見することができます。

    このSmart Insightsガイドでは、AIベースのパーソナライゼーションプラットフォームを含む、これらのより洗練されたマーケティング技術をより深く掘り下げるこ

    ROI:エグゼクティブチームの注目を集める指標

    他のKpiは素晴らしいですが、それに直面しましょう、あなたのエグゼクティブチーム(特にあなたのCFO)が最も気にしている指標は、あなたのマーケティングチームの努力のROIです。

    ROIを計算するには、まず、組織内のコンテンツの作成、配布、および宣伝に関連するベースラインコストを見積もる必要があります。 コピーライティング、デザインサービス、マーケティングツールやテクノロジーなどの平均的な生産コストと、チームのオーバーヘッドと管理コストの両方を考慮する必要があります。

    ビジネス価値を実証するより簡単な方法は、各キャンペーンの投資収益率を計算することです。 配信のあなたのビジネスの全体的なコストを考慮するのではなく、単にマーケティングドル(費用)とマーケティングドル(収益)を計算します。 次に、キャンペーンごとのROIを次のように計算します:

    ROI=(収益-費用)/費用

    マーケティングキャンペーンごとにこれを行った後、すべてのチャネルで収益と費用の金額を統合して、マーケティング全体のROIを取得します。

    CMプログラムがより洗練されるにつれて、またはチームにデータサイエンティストを追加した後は、ROI計算をより厳密に構築することができます。

    Cmの努力を外部委託する何百もの顧客のための内容を書く代理店明白な作家の人々は複数のサンプルROIのシナリオおよび計算を示すinfographicを作成した。

    記事自体は、”常緑樹”コンテンツの素晴らしい例です。 あなたのCMの努力は完全に、そのうちに、あなたの満足なマーケティングの木の’トランク’そして’枝’に移入する内容の作成を含むべきである。’

    リードの価値の計算

    一部のコンテンツマーケティング担当者は、営業チームと調整して、リードとこれらのリードの価値に関してより多くの話をします。 これはあなたのように聞こえる場合,ここでは、リードの収益価値を計算する方法です,あなたは、上記のROI計算にフィードすることができます.

    まず、いくつかの定義:

    • SQLは、最初に組織のマーケティング部門によって調査され、審査された見込み顧客であり、次に営業チームによって調査されます。 これらの鉛はあなたのターゲットバイヤーの人格に合い、買う平均(予算)を有する。
    • ほとんどのマーケターは、実際にはより多くのマーケティング適格リード(Mql)を持っています。 MQLは、エンゲージメントレベルが顧客になる可能性が高いことを示したwebサイト訪問者です。 このリードをSQLになるように育成するのは、マーケティングチームの仕事です。

    クラウドベースのCRMソフトウェアを販売し、マーケティング活動が特定の月に500Sqlを生成したとしましょう。 これらのリードのそれぞれは、変換された場合、represents1200(各顧客の平均寿命値、またはLTV)を表します。 歴史的には、これらのSqlの4%を有料顧客に変換するだけです。したがって、この例では、すべてのリードの収益値は次のとおりです。

    $1200x500x0.04 = $24,000

    またはSQLあたり$48。

    この値を上記の式に挿入するだけで、これらの顧客を獲得するコストの見積もりと一緒に、ROIを取得できます。

    ビデオマーケティングのROI

    ビデオマーケティングを行っている場合(私の経験では、よく制作されたビデオはコピーベースのコンテンツよりも高いリター

    ビデオマーケティングROI:簡単な計算

    ビデオのROIを計算する最も一般的で最も簡単な方法は、ビデオキャンペーンによって生成された収益を取得し、 たとえば、それぞれ50ドルの価値がある50人の有料顧客を獲得し、ビデオのコストが600ドルの場合、ROIは次のようになります($2,500 – $600) / $600 = 3.17.

    この指標は、さまざまな動画キャンペーンの効果を迅速かつ簡単に比較する方法です。 ある動画のROIが他の動画よりも高い場合は、パフォーマンスの高い動画(および関連するリード生成ファネル)へのトラフィックを増やすことが理にか

    ビデオマーケティングROI:高度な計算

    ビデオパフォーマンスを分析するより洗練された方法は、ライフタイム値(LTV)を使用することです。 これには、解約率とユーザーあたりの平均収益を計算するために次のデータポイントが必要です。 LTVを追跡し、動画キャンペーンごとに時間の経過とともにどのように変化するかを測定できます。 それはあなたが将来のキャンペーンのためにあなたのマーケティング費用を割り当てる方法を通知するので、この分析は本当に便利です。

    特定の動画キャンペーンのLTVを計算するには、訪問者あたりの平均収益(ARPV)を顧客解約率(毎年あなたを離れる顧客の割合)で除算します。 つまり、

    LTV=ARPV/解約率

    たとえば、ARPVが$30で解約率が2の場合です。5%、その後、LTV= $30 /

    0.025 = $1200.

    ROIを計算するには、ltvから取得コストを減算し、取得コストで除算します。 以前からcost600のコストを使用すると、LTVに基づくROIは次のようになります:

    ($1200 – $600) / $600 = 1.0.

    つまり、このビデオキャンペーンはちょうど壊れました。

    前の例では、顧客を獲得したのは一人だけであることを前提としています。 複数の顧客を獲得した場合は、総コストを取得した顧客の数で割り、それがROIをどのように向上させるかを確認してください。 たとえば、5人の顧客を獲得した場合、ROIは次のようになります($800 – $120) / $120 = 5.67.

    ビデオホスティングと分析ベンダー SproutVideoは、これらの計算のための便利な”チートシート”リファレンスを提供します。

    ROI計算機

    各キャンペーンまたは集計値の収益とコスト(投資)がある場合は、それらを次のように接続できますCalculator.net’sのROI計算機。 私はあなたが早く対後であなたとこれを共有していることをイライラしていない願っています-私はあなたが最初にそれらを自動化する前に計算

    伝統を破る時間

    コンテンツマーケティングのパフォーマンスを測定するために何年も使用してきた指標が、実際の収益向上を測定したり、エグゼクティブチームの注目を集めたりしないことに気づいた場合は、伝統から脱却する時が来ているかもしれません。

    投資収益率(ROI)は、あなたの会社のCレベルの幹部が最も気にしているものです。 したがって、これらのRoi(およびそのソースデータ)を最も簡単な方法で提示できるように、これらの計算と、同様に重要なことに、タグ付けとデータ分析を有効 あなたの高いRoiを共有することにより、あなたは顧客にあなたのリードの多くを変換しますマーケティングツールや技術に多くを投資するためのケース

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